忍者ブログ
子供習い事お稽古情報。学習塾をはじめ、バイオリン教室、相撲、華道、将棋クラブ、茶道そろばん、卓球、ゴルフ、テニス、教室、ミニバスケット、サッカーを習う、少年野球、フィギュアスケート教室、新体操教室、体操教室など習い事、お稽古の流行やメリット・デメリット
アーカイブ
最新TB
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/11 (Tue)
テニスは使用するボールは硬式・軟式とあり、ラケットの形もそれぞれ違います。

軟式のソフトテニスは日本で始まったといわれています。

試合には、シングルス(1対1で戦うもの)・ダブルス(2対2で戦うもの)・
ダブルス(男女混合)の3種類あります。

テニスには大きな世界大会が4つあります。
・全豪オープン
・全仏オープン
・ウィンブルドン
・全米オープン。

どの大会でも観るスポーツとして楽しむ愛好家も多くいるそうですよ。

テニスは5歳ぐらいから通い始めるといいそうです。

テニスをするなかでよい点はたくさんあります。

集中力・知力・分析力・持久力を高めることができますし、反射神経・俊敏性
・精神力・集中力・忍耐力・持続力・バランス力を鍛えることもできます。

また、チームプレイなどもあるので仲間と一緒に身体を動かし、連帯感や協調性
を育むこともできますよね。

テニスをすることで様々なスポーツに対応できる運動神経を身につけることも可
能だそうですよ。

安全性を重視し、スポンジのやわらかいボールを使用するところや、昔は、屋外
と決まっていたコートも、冷暖房完備の室内コートで練習するところもあるそう
です。

続けることでぐんぐん上達し、親子や友達で遊びながら力をつけていくこともで
きます。

テニスは子供から大人まで楽しめるスポーツです。高齢になっても趣味として続
けている人もたくさんいらっしゃいますよね。

私はテニスの経験はありませんが、あの音が好きでやってみたいなぁと思うこと
はよくあります。

夫婦でやるのもいいですよね。いずれ旦那とやってみようかなぁ。
PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]